UNIQLOのBODYTECH ーOOO-

いつもゆかいな弊社の作業場は
いつも温泉場のような湯気に包まれ、
今日みたいな日でも一歩外に出ると
「あー、外は涼しい!」
とか思っちゃうような状態。
そんな夏でも
食品衛生管理の観点から長袖の白衣を着て
滝のような汗をかきながら仕事をしているワタクシですが。

今年はUNIQLOドライコンプレッションTシャツ&スパッツ
長袖白衣の中に着ています。
体にピタッと密着したシャツが汗をすって、
それがすぐ周囲に広がってどんどんと乾いて行くため、
いつでもサラッとしていて着心地がいいし
着ているだけで涼しく感じるので
滝のような汗はかかないです。
おかげでこの夏はけっこう楽に乗り切れそうです。

それから、
ピタッとしたシャツやスパッツの中の伸縮素材が
身体の動きをすこしサポートします。
カラダが軽くなったような感覚があります。
腰痛持ちのワタクシですが、
シャツに逆らわずに体を動かすと腰が痛くならずにすんでいます。
サポーターとかコルセットとは違うんで、
腰痛がすぐ直る、という訳ではないです。
ヨガとかやってるヒトは
身体の中の筋肉の動きを意識しやすくなっていいかも。

ただ、
コレは上下で約6000円とチトお高い。
あと、
多分試着出来ない、と思う…(インナーだから)
身体のサイズにピタッとあったものを買えればサイコーなんですが。
スパッツのスソの部分が
ひざのちょい上くらいにくるといい感じです。
それから「社会の窓」が無いので、
トイレに行くのがめんどくさいです。(大問題かも)

それから現在は
男性用だけで、女性用は無いのが弱点です。
女性のみなさんは
ドライタイトフィットを試してみてはいかがでしょうか。

あれこれ書いたんですが
けっこーオススメです。まる。