くーもーはーわーきー、 ーOOO-

前回の更新からちょいと間があきましたが
みなさんいかがおすごしですか?
地震だの台風だのありましたが
みなさんおかわりありませんか?

台風一過のいつもゆかいな弊社周辺は
空気のチリもゴミも流されて雲一つなく、
ギラギラと太陽が照りつける
深くて濃い青空が広がっております。

いやー、暑いっすねー。
あついわー。
あいつら本気出して来たよー。
ヤバい。

なのに、
弊社周辺及び
私の家周辺及び
その2点間を結ぶ線分AB上において
なんだかセミの声が聞こえないのです。
私が連日寄り道をして線分ABをさまざまに引いてみても
なんだかセミの声が聞こえないのです。
なんだか静かな夏。
なんだかなー。

東京近辺のみなさん、
いま、セミの声は聞こえますかー?

なんだか静かな夏で
夏が来た気がしないなぁと思っているワタクシですが。

そんなワタシがいつも読んでるほぼ日刊イトイ新聞
先日から連載が始まった「おらが夏の甲子園。
これがめっちゃ面白い。

高校野球は全然興味がないワタクシなんですが、
読者さんからの臨場感あふれる地方大会レポートが
やけにおもしろい。
臨場感あふれる、っていってもそれは
実際に球場に足を運んだとかそういう話じゃないのに
なんだかスゲーおもしろい。
昨今涙もろいワタクシは
読んでてちょっと泣いたりもして。

今年の夏は
ちっとも夏らしくないけど
ワタシはいつもならちっとも見ない高校野球を見て
夏を感じることにしようかなぁ。