ーOOO-「ダークナイト」

 今日はダークナイトを見てきたですよ。
 予備知識と知っているのは、これはバットマンの映画だと言うこと。ジョーカー役を演じたヒース・レジャーの遺作だと言うこと。それくらい。
 バットマンの映画もテレビでチラッと見たことはあるけれど、チャンネルを回してしまったのでイマイチわかってないワタクシだったのですが。
 いや、まー、スゴかったですね。
 良かったですよ! オススメです。


  


 古い革袋に新しい酒を注ぐように、昔から続いているバットマンというアメコミをハリウッドがリメイクしたこの作品。
 ビジュアルエフェクトやインパクトの強さがハリウッド的、というだけじゃなくてストーリーにも深みが増しているわけで、いやはやスゴいですな。
 原作よりも世界観が補強されながら次回作が作られていくわけで、
 …とここまで書いてから検索をかけたら、以前の映画シリーズとも原作とも設定が少しずつ違うんですな。そうなっちゃうと前の映画シリーズも見るしかないかも? こうしてどんどんハマっていってしまうわけですな。