ーOOO-合コンの話

 あくまでも、合コンの話ね。
 たとえば、「今度の合コン、スゲー美人のAちゃんに声かけてんだけど、来る?」って言われたら、「行く行く〜♪」って、言いますわなぁ。そりゃあ、ねぇ。
 と、そうなると、「行く行く〜♪」って言ったBくんは、来るリストに入るわけですな。
 で、幹事が「AちゃんとBくんの来るかもしんない合コンがあるんだけど、来る?」とか言って、別なコに声をかけるわけですな。
 「じゃ、バイトサボって、ぜったい行く行く〜♪」とか美人のCちゃんが言ったりするわけですよ。
 あっという間にヒトがあつまるワケですな。
 すんげえ豪華な合コンですよ。


 でも、Aちゃんは「今度合コンやるって言ったら、来る?」って幹事に聞かれて、「ヒマなら行くかもね〜」って言っただけだったら、どうだろう。
 「その日、都合悪くなっちゃったー、ゴッメーン」って、アッサリ断わるかもしれない。なにしろAちゃんはスゲー美人なんだから。


 と、「Aちゃんが来ないんなら、行かなーい」って、Bくんは言いますわなぁ。Aちゃん目当てなんだから。
 ほかにも行くのを止めちゃうヒトがたくさん出るかもしれない。
 あっというまに、ショボい合コンですよ。


 当日、幹事のヒトは「オレたちの合コンに美人のCちゃんが来てくれた! うれしいな、らんらんらん」
とか思うかもしんない。
 でもCちゃんはブチ切れですよ。「何この合コン!」とか言うわけですよ。


【みんなでかんがえよう】

  • Cちゃんの気持ちは、理解できると言えるでしょうか?
    • あるいは、「Cちゃん感じ悪ーい」と言えるでしょうか?
  • 幹事さんは立派な合コンを計画するためには、どのようなダンドリが必要でしょうか?