ーOOO-イトコの結婚式

 いやまー今日はイトコの結婚式に行ってきたですよ。
 日頃は飲まないシャンパンを遠慮無くクイクイッと飲んで、あんまり飲み付けないハズのワインも「んっ、メインディッシュのお肉と併せて赤ワインを飲むと、確かに美味しいかも♪」とか言っちゃって、スゲーご機嫌でしたが、しかし親戚としてはサイテーでしたな。いやはや。
 でも楽しかったのでした。
 帰りにお酒が効いてきてクラクラしちゃって、地元のマンガ喫茶で休憩したりしました。ヤバかったッす。
 いやー、飲んだわー。普段はビール一本槍なので、慣れないお酒を飲むとどれくらい酔ってるのか判断できなくてヤバいですな。反省しました。でも、前も似たようなことを反省したことがあったっけ。ぜんぜん反省が生きないなぁ。いやはや。


 イトコさんはディズニーランドのそばのトーキョーベイだったか、シェラトンだったか、あのへんのホテルで結婚式を挙げたですよ。(意味なくホテル名をボカして書いてみますが)
 話を聞いたときは「なんでい、ディズニーランドがナンボのもんじゃい!」とか思ってたんですがネ。
 しかし、いざ舞浜駅に降り立ってみれば、もうソコからディズニー流のおもてなしがはじまっている。
 モノレールに揺られながらぐるーっとホテルへ運ばれて。
 高級ホテルに来たことないので、どこもかしこもすごくて圧倒されっぱなし。高級な一流のおもてなし。
 なんだかニッポンじゃ無いとこにいる気がするやね。ああ、コレがいわゆるディズニー「リゾート」であるのか、とカラダで感じた次第。
 美味しい料理に、浮かれ気分でお酒もすすんで(ふりだしにもどる)


 待ち時間にボーッとあちこち見て歩いてたら、なんだか高そうなレストランで、たくさんの親子連れがランチを楽しんでいるのね。
 んー、ココまで来てナゼここでお昼ご飯を? ディズニーランドに行って遊ばなくてイイワケ?
 と、思ったんだけど、よく考えたらこういうトコにくるお客さんは、そんなレベルで遊んでるんじゃないんだろうね。
 高級ホテルに何日か滞在。午前中ディズニーランドで遊んで、お昼時はちょっと抜け出してホテルに戻ってきて高級なランチを楽しんで、さあまたディズニーランドに戻ろうか、みたいな遊び方をしてるのではないかなあ、と思った。わかんないけど。
 まさにディズニーリゾート。うーん。すげい。