ーOOO-お台場のガンダム画像ちょっと追加

 お台場の巨大ガンダムが気に入ったので、先日また写真を撮ってきたですよ。
 巨大感を伝えるには、それなりにデカい写真を貼る必要があるかな…ということでFlickrに写真を置いてみましたです。
 以下クリックでさらに拡大します。
   http://www.flickr.com/photos/an_dan_go/3779691629/sizes/l/http://www.flickr.com/photos/an_dan_go/3779691471/sizes/l/
   http://www.flickr.com/photos/an_dan_go/3779691349/sizes/l/
   http://www.flickr.com/photos/an_dan_go/3779691255/sizes/l/
   http://www.flickr.com/photos/an_dan_go/3779691083/sizes/l/
   http://www.flickr.com/photos/an_dan_go/3780502768/sizes/l/
 最後の2枚だけは何枚もの写真をつないで撮ったパノラマ写真になっています。画面からはみ出るくらいまで拡大してスクロールさせると、巨大なガンダムを見上げるような感覚になれますよ。ぜひお試しを。


 自分が写真を撮ってアップするまでもなく、あちこちに素晴らしい写真がアップされているし、つい先日集英社からこのガンダムのメイキング写真集が出たので、モデラーのための資料はかなりととのってきましたなぁ。
 せっかくなので最新版のガンダムRX-78-2 Ver.G30thのプラモを買って、組み立てながら写真集を眺めています。
 組み立てながら「ココ、どうなってんの?」とか「ココ、形が違うなぁ…」みたいな部分を見つけて、写真と模型を見比べて、「ははぁ、なるほど…」とか一人でブツブツ言ってるのが楽しいワケなのですな。で、改造できるなら改造して、よりカッコ良くする、と。
 まあもっとも今回は、パチパチと気軽に組み立てちゃったんですけどね。色も塗らない軟弱者なワタクシなのです。