ーOOO-九九ククク

 
 行きつけの接骨院には4人のセンセイがいるのだが、そのうちの一番新人の先生が九九が超苦手らしい。
「だって彼に『8×5は?』ってきいたら、『45!』って答えるからビックリしちゃってさぁ」
 と、院長センセイ、
「いや、九九は好きじゃないですけど、たまたま間違っただけで苦手じゃないですよ!そんな、ヒトをアホみたいに言わないでくださいよ!」
「じゃあさ、8×4は?」
「ちょっとまってくださいよ、えーと、えーと、えーと、えー…あ、わかった!32ですね?」
「じゃ、8×7は?」
「ちょっとまってくださいよ、えーと、えーと、えーと、えーと、えーと、えーと、えー…あ、わかった!56ですね?
 えーと、えーと…と言いながら、アタマの中で8の段を暗唱してるらしい。
「んじゃ、9×8は?」
「えーと、えーと、えーと、えーと、えーと、えーと、えーと、えー…あ、わかった!72ですね?」
「じゃ、10×10は?」
「え!? え!? ちょ、そんな…2けたの掛け算ッスかぁ? えーと、えーと…いや、ちょっと待ってくださいよ!」