ーOOO-室井さんらしさを感じさせるアイテム

 ところでギバちゃんが劇中で使っていたケータイは、ドコモのF212iだ。
 あの映画の時代設定が良くわかんないんだけど(2005年?)、時代がF212i発売当初だとしたって、あのケータイはムーバの2XX系列のカメラなし、iアプリ動かずの最廉価モデルだからなー。
 室井管理官らしさを感じさせる、シンプルかつ質実剛健なチョイスと言えよう。ギバちゃんおっとこらっし〜い♪ しかも色がシルバーだなんてセンスいいぜ! このこの〜♪
 っつーか昔自分もおんなじケータイを使っていたので、オイラが浮かれているだけだと言えよう。っつーか機種変してpremini-IIにしたあとも、ワタシはいまだにF212iを目覚まし時計がわりに使っているんですったら。オレおっとこらっし〜い(←浮かれすぎ)