鶴、折らないか? ーOOO-

2003年8月、
広島で原爆慰霊者に捧げられていた折り鶴が
14万羽燃やされるという事件があり、
「ならば、俺達が14万羽折らないか?」
ということで、
全国各地の2ちゃんねらーが折り鶴を折った
「折り鶴14万羽プロジェクト」
というのがありました。
参考)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5634/turu140000/index2.html



あれから2年たちましたが
今年の夏も、2ちゃんねらーにより
折り鶴を広島に送るプロジェクトが行われています。




そしてワタシは今年、
東京で行われる折鶴オフに参加します。
このブログをご覧の方で、
東京近辺でお暇な方は
ぜひ一緒に鶴を折りませんか?

折り鶴の早い折り方をお教えします(予定)
アナタも折り鶴が1羽1分で折れるようになる!(多分)

2ちゃんねる折鶴OFF2005」(東京) 

開催日時:8月15日(月)9:00~22:00 

場所:東京都大田区「大田文化の森」第四集会場(4F)
  (最寄駅:JR大森駅&東急池上駅)
 http://www.ota-bunka.or.jp/0top/top.html 
 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3701477050809235706 

上記の時間であれば自由に入場及び退出可です。 
突発参加歓迎ですが、 
人数把握のために参加者はスレで申告お願いします。
また、東京でも折鶴の郵送受付を行っています。

◆関連スレ 
【告知用】折り鶴off in 東京3【折れ折れ】
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1060262082/l50
【60周年】折鶴OFF参加表明スレ【広島へ献鶴】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/7822/1118635846/l50

※8月15日が過ぎるまで
このブログのトップの記事はこのままですが
更新もときどき行いますです。



(2005/8/18追記)

先日からこのページで告知していた鶴オフですが、
全国各地で開催され、無事に終了しました。

私は東京のオフに参加しました。
みんなで折った千羽鶴
広島に向け発送されました。

東京オフについては
ごんたさんのこちらの記事も参照してください。