ーOOO-夢と魔法の王国の

 弊社に良く顔を出す保険のオバチャンがあんまりうるさかったので、根負けして保険の契約を更新した。
 アレはなんかよくわかんないね。途中で解約して掛け替えるというか何というか。ダマされたようなひっかかったような、イヤな気持ちになる。
 もちろん十分に説明を受けて納得の上ではあるんだけれど、いくら聞いてもワケわからん。めんどくさいからハンコをついた感じ。保険料が上がった訳ではないのでいいんだけど。
 ワタシ個人はチンプンカンプンなのだけれど、オバチャンは
「2月はナントカ月間だったけど無事にノルマを達成出来て良かった」
みたいなことを言って大変喜んでいた。はあ。そうですか。んでもって
「契約更新ですから、サービスで豪華な粗品をお持ちしますよ♪」
とか言った。
 ところでこの保険のオバサンは第一生命のヒトで、第一生命はディズニーの公式スポンサーの保険屋さんなんですな。
 だから何かっつーとディズニーグッズをくれる。
 ちょっと顔を出しにきては、ミッキーの柄のポケットティッシュとかをくれたり。おしりの部分がミッキーの顔っぽくなってるボールペンとか。毎年年末になると、ディズニーキャラクターのいっぱい描いてあるカレンダーをくれる。
 でもさ。オイラはオトナのオトコですから。そんなにディズニーグッズばっかりもらってもうれしくないんですよね。いや、ディズニーがダメとか嫌いとかじゃなくてさ。
 で、前回保険を契約した時の豪華な粗品は、クマのプーさんのかわいらしいバスタオルだった。いや、うーん。
 だから
「豪華な粗品って言っても、どうせかわいらしいクマのプーさんとかのバスタオルなんでしょ? あーいうのじゃなくて、シンプルなあんまり恥ずかしくないフツーのバスタオルが欲しいんだけど…」
と言ったら、保険のオバチャンは
「わかったわかった。ちゃんと大人っぽいバスタオルもあるからネ」
と言ってくれた。
 ホッ。なんでも言ってみるモンだね。


 んで今日。
 さっき保険のオバチャンが会社に顔を出して、豪華な粗品を置いていった。
 それは、大人っぽいシンプルな柄のミッキーのバスタオルだった。