ーOOO-スマートフォンに対応しないで欲しい

 ほら、スマートフォンに対応しているページって、あるじゃないですか?
 ホラ、2ちゃんとかtwitterとか読んでて、記事のURLをクリックすると、本来のページじゃなくて「スマートフォン版」に飛ばされたり、するでしょう?
 アレ、イヤなんだよなー…。
 やめてほしい!
 まあ、「携帯対応」は良しとしよう。だって、ガラケーじゃ記事を読み込みきれなくて、表示できないもんな。
 だけど、スマートフォンは別に関係ないでしょう?
 「スマフォなら、PC版と同じページが表示できる!」っつーのがウレシいワケじゃん?


 たいていの場合、スマフォ版のページって、字がデカいじゃん? 字がデカいと、スクロールさせる量が増えるので、クソかったるいんだよね。
 かといって字を小さくしようとすると、左右幅が決められているらしくて、ぜんぜん変えられなかったりするじゃん? アレのせいでAAが崩れちゃって、わけわかんないんだよね−。
 それから、広告がうざったい位置に表示されたり。画面のスクロールに付いてきたり。ついうっかり押しやすい位置に表示されたり。
 ケータイ版と同じくらい細切れの記事にして、何回も「次へ」をクリックさせたり。
 ちょっと気が効いてるサイトだと、「PC版へ」っていうボタンが表示されたりするんだけど、どういうわけだか経験上、アレは最下段に付いていることが多い。
 で、「PC版へ」で飛ぶと、読みたかった記事がPC版で表示されるわけではなくて、PC版のトップページへ飛ばされるだけだったり。
 読みたい記事が過去記事になって沈んじゃっちゃってたりすると、お手上げなんだよな−。もー!


 で、繰り返しになるのですが、
「スマフォなら、PC版と同じページが表示できる!」
っつーのがウレシいワケなので、無理にスマートフォン対応しないでいただきたい!とおもうのです。
 もしもスマフォに対応するならば、たとえばtumblrのスマフォ版の記事みたいに、「次へ」でスクロールしないでずんずん掘り下げられるとか、そういうのがいいなーと思うワタクシです。
 でもまあブログ主的には、あれこれ不便にして、何度もクリックしてもらってページビューを稼いじゃったり、まちがって広告をタッチしてもらって小銭を稼いじゃったりする方がいいんだろうね…。