ーOOO-すいか食べ放題

 運動しようしようと思いながらもなかなか身体を動かさずにいるワタクシですが。
 去年の今頃は、嵐の中でも自転車通勤をして散々な目にあって、そのことをブログに書いたら友人に
「無茶しすぎ!」
とツッコまれたりしたのだが、思えばしかしそれくらい真剣に自転車通勤をしていたのだった。
 ソレが今ではどうだ。
 ピカピカの通勤スペシャル折りたたみ自転車を買ったのはよいのだが、「コレが雨に濡れるとイヤだなぁ…」とか思っちゃったりして、むしろ自転車通勤に身が入らない始末。
 しかも今は梅雨だしな。
 あーあ。
 だりぃナ…。


 などと思っていたら、3月あたりに申し込んでそれっきり忘れていた「富里スイカロードレース」の参加通知書が届いたですよ。
 あ、コレは自転車のレースじゃなくて、市民マラソン大会です。
 
 千葉県富里市はスイカの産地として有名です。
 で、その富里市をコースとして行なわれるこの市民マラソン大会は、給水所ならぬ「給スイカ所」があることで知られています。この給スイカ所では、スイカが食べ放題となっています。

 あー、ヤバいな! ズブの素人なのに、うっかり男子一般10Kmの部にエントリーしてしまったよ!
 あのときの自分は「3ヶ月後の自分はこれくらい走れる身体になっているだろう」と、自分で自分に期待をかけていたはずなのに!
 でも今は、ちょっと自信ないかな…。
 っつーか、練習を全くしてないしな…。
 さあどうしよう。本番は6月22日です。
 とりあえず、ちゃんとしたランニングシューズを買ってこないとな…(←そこからはじめるの!?)