ーOOO-レースかんそう!

 まーそういうわけで、第25回富里スイカロードレースに参加して、人生初の10キロマラソンをやってきたですよ。
 自転車通勤片道35分してたこともあったんですが、最近はご無沙汰ぎみ。自転車で使う筋肉と走りに使う筋肉は違うよ、みたいなご意見をいただいたりして、カナリに不安だったんですが。
 しかーし! 見事に完走ですよ!
 
 10キロを、1時間15分17秒! 制限時間は80分間だったので結構ギリギリですな。でも走ってる最中は、残り時間を見ながら途中で歩いたりしたので、体力面では結構余裕を残しています。
 あと、8.5キロ地点の給水所がウワサの「給スイカ所」で、ここでカナリ足が止まりました。
 走って走って走って…。そうなるとノドが渇くんじゃなくて、カラダが乾いてくるんですよ。乾いて乾いて水が欲しいんだけど、コップで飲むと胃袋にたまるばかりで、むしろ苦しい。そうなると走ったときに水で、たっぽんたっぽん胃袋が揺れるし。
 と、いうときにスイカが差し出されるワケですよ!
 感動的に美味い!
 うーまーいーぞ━━━━━ッ!
 もうウチのブログはじまって以来の強調表現&文字拡大で、大きな声で伝えたいワケだコレがぁ!
 しかも、何個でもどうぞって言うじゃないですか。んだから何個も何個も食べましたよ。我を忘れてスイカ大食い記録にチャレンジしました。
 ハッと我に返って「あ、そろそろ走んないとゴールできないな…」と気が付いたので、名残惜しくゴールを目指したのでした。
 という感じでスイカポイントで5分以上立ち止まっちゃってるので、キチンと走ればマラソンの記録はもうちょっと伸びると思われますです。


 怖いのは明日以降の筋肉痛。でもソレを抜きにすれば、カラダは結構余力がある感じ。
 マラソンは結構楽しかったので、今度は20キロかハーフマラソンにチャレンジしてみたいです。なんか面白いレースを探しておこうかな。でもそしたらキチンとトレーニングしないとな。


 それはそれとして、スイカマラソンは夢のように楽しかったですよ!
 ゴールしてからもスイカが食べられるし、あと大きな声で言っちゃイケないですが、見物の人も食べ放題みたいよ?
 全てが終わった後、帰り道にスーパー銭湯で汗を流して、これまたすんごい気持ちよかったし。
 予定が合えば、来年も参加したいと思ってますです。
 友人知人方面のみなさんも、コレどーでしょーか? 見物客でもスイカは食べられますが、5キロの部でも良いので走りましょう!
 カラッカラのカラダになってからスイカを食べて、その美味さに感動しようじゃないかッ!


 あ、余談ですが10キロ走ってその間の歩数がワタシの場合は約16000歩、あと体重が2キロ落ちましたです。まあコレはほとんど水分だと思うので、すぐに戻ると思うけど…。


(→続きはコチラ