ーOOO-いまどきのエヴァンゲリヲン

 エヴァンゲリヲン序のDVDが出ましたな。
 っつーか劇場版の2作目はいつ公開になるんですかね?
 っつーか2008年公開予定じゃなかったっけ?
 っつーか作ってるんでしょうか?
 っつーかそもそも1作目は、ひょっとしてコケたんでしょーか?
 そういった数多くの謎を、ファンの胸に残す作品であると言えましょう。


 まー、ある意味ヒットしてるみたいなんですけど。コンビニに行くと結構ズラッとエヴァの本があったりして。でもソレはパチンコの本だったりして。
 いまどき「エヴァ」っていうと、パチンコのことを指しちゃったりしますな。
 最近パチンコ打ってないんで知らなかったんですが、パチンコで4機種パチスロで2機種出てるんだって。結構な人気シリーズに育ってますな。パチンコのキャラクターとしてヒットして人気になっちゃってます。
 ウチの兄は
「仕事場で、みんながエヴァの話で盛り上がっているからと加わってみたら、アニメの話じゃなくてパチンコの話ばっかりで悲しかったよ! そーじゃねぇだろぉ、エヴァっつったらアニメだろーがよぉ! ちゃんと原作見ろってば! って大きな声で言いたかったけど、オレもパチンコのエヴァやってるから、みんなでワイワイ盛り上がれてスッゲー楽しかったよぉ〜♪」
と、憤ってるんだか喜んでるんだかわかんない感情の発露を示しました。


 ある日、兄が仕事場に行ったら、職場の人が
「イヤァ、見ちゃいましたよ、アニメのエヴァ。ほら、こないだ劇場版ってゆーの? なんか出たみたいでズラーッとTSUTAYAに並んでたから、借りちゃいましたよー」
 心の中で兄はガッツポーズ。どうだった? 面白かったでしょ? と尋ねてみたら、
「すっげーマジでアツくなりましたよ! もう興奮しっぱなしで!」
と、会社のヒトは熱く語ったらしい。そんなにハマっちゃった?
「ああ、このセリフはリーチに入るアクション!とか、加持がしゃべったから大当たり100%だ!とかそーいう感じで、パチンコをフツーに打ってたんじゃ見られないレアなシーンがいっぱい見られてコーフンしましたよぉ!」
 …あー、パチンコが基準の目線なんだ?
「そうそう、なんかズギューンって貫くヤツのトコ、ぜんぜん違ったじゃないですか? あれはもうぜったい大当たりの後に再度全回転して100%確変突入しそうだなーって感じで、メチャメチャ燃えませんでしたか?」
と、言われたらしい。
 ある意味スゲー楽しんだようですが、えーと、ストーリーは楽しみましたか?