ーOOO-たべられません

 上京して半年目のイトコくん。ワタシの3才年下で、弟分みたいなモンでしょうか。
 忙しかったり薄給だったりで「まだ東京見物してないんだー」との話。
 んで、日曜日はワタクシのロードスターで軽く東京見物することに。八王子にいるイトコを迎えに行って、そっからお台場へ行ってきました。


 んで話はお台場の帰り道、八王子での出来事。
「軽くおなかが減ったねー、なんかおいしいものを食べさせるトコは無いの?」
「んー…、おいしい店は無いけれど、マズい店ならあるよ」
「…何ですかソレは?」
 聞けば「日本一マズいラーメン屋」というのがあるらしく。マズいと言いつつ、そんなにヒドいわけではないらしい。
 じゃあ、話のタネにいっちょ行ってみるか、ということになった。
 そこから車をずんずん走らせる。高尾山を越え、大垂水峠を越え、車は一路相模湖方面へ。おいおい、ずいぶん遠いなー?
 んで遠路はるばる、いざ日本一マズいラーメン屋に着いてみれば、店先には札が下がっていた。


「本日臨時休業」


 うわ! ぜーんぜん期待してなかったし、ちっとも楽しみじゃなかったけど、もうこうなっちゃうと食べられなかったことが非常に残念な気分に!