ーOOO-EeePCを見てきた

 巷で話題のEeePC。知らないヒトに簡単に説明しちゃうと、軽さ920gで49800円のWindowsXPノートだ。(→詳しくはコチラ
 今日なにげなくビックカメラを歩いていたら、コレが展示してあった。
 店頭のデモ機はイーモバイルのUSBモデムに接続してあった。通信速度は900k〜1.2Mといったところ。とりあえず、ちゃんとYouTUBEの動画がコマ落ちしないでフツーに再生されているのを確認した。
 むむむ、ブツを見ちゃうとグッと来るなぁ。
 んで、定価は49800円のハズなのだが、いま本体購入と同時にイーモバイルに加入すると、なんと19800円でEeePCが買えてしまうのだった。
 新品ノートPCが19800円!
 後頭部をバットで殴られたような衝撃を受ける。
 私が今イーモバイルEM-ONEユーザーでなかったら、コレをその場で買っちゃってましたな。ヤバかったですわ。
 現状em-oneユーザーとしては、とりあえず春に発表されるというイーモバイルの音声端末の発売を待ってから考えたいところです。そのころにはEeePCSSDが8Gなモデルが出るかもしれないし(出ないかもしれないけど)。
 しかしコレを見ちゃうと、リブレットやレッツノートのかなり古いヤツとかいった感じの、中途半端な中古ミニノートPCを買う気は失せますな。
 あと、自分が持ってるEM-ONEへの愛着が薄れますな。PDAはCPUが進化してないから、性能の上限がカナリ低い場所にあって、YouTUBEがカクカク再生されてしまうんですよねー。
 うーん、悩むなぁ。
 あと、悩みのタネになるような商品が発売されるのは素晴らしいことだ、とも思う。