ーOOO-Fatboy slim … Beginning

 なんか最近、バナナが品切れになってるじゃないですか?
 んだから、「ああ、オイラがバナナの美味しさをこないだブログで書いたから、それでご近所中バナナが売り切れなワケだ、すげえなぁオレ!」とか思ったんだけど、違うみたいね?(←何様!?)
 なんでもバナナダイエットとかいうのが流行ってるらしいじゃありませんか。
 バナナを食べればやせる、とかなんとか。
 納豆だとかあれこれに飛びついてダマされて、んで今度はバナナだってか?
 あのですな、「バナナはおやつに入るんですか問題」の研究家として世界にその名を知られぬオレに言わせりゃ、世界の3分の1の人々はバナナを主食にしているわけで。
 その人たちはみな、痩せているってーのか?
 んなハズねーだろ!
 ってか、オレのタルンタルンした腹を見りゃぁわかるじゃないか! ちょっとやそっとバナナを食べたくらいで痩せるはずがないんだよ!
 食べ物とか薬とかに頼って痩せようとするのは愚かなことだ!
 てめぇら運動しやがれ!
 と、たるんだハラをゆすぶりながら食っちゃー寝ぇ、食っちゃー寝ぇしながらエラそうなことを言うオイラなのだった。


 ばーっと、だがしかし。
 ひょんなことからワタクシ、ダイエットのサプリメントを一ヶ月使うモニターに当選してしまいましたですよ! なので、それを使って痩せちゃうかもしれませんことよ。オホホ。
「何を言ってるんですか先輩、アタマを冷やしてよく考えてくださいよ」
と、弊社の後輩くん。
「僕らはそんなモノに頼らないで、ガムダイエットだとかアゴ骨折ダイエットとか斬新なダイエット方法を開発して、世界中の悩める女性達に流行らせて、ガバチョとお金を儲けるんじゃなかったんですか!」
 おおお、そんな話もあったなぁ。んでもオイラ、このダイエット企画でサーッとヤセちゃおうとおもってるからさぁ。
「あきらめたら、そこでゲームオーバーですよ! このままじゃぁ、ノーマネーでフィニッシュになっちゃうじゃないですか!」


 
 んまーそれはさておき、とりあえず今日は東京ミッドタウンにあるコナミスポーツ&ライフの本社に行ってきたですよ。
 今回は、コナミスポーツ&ライフさんの新製品「グラボノイド」を試すことになりました。

 最初に強く言っておかなければならないのは、
「これはあくまでも栄養補助食品だから、飲めば痩せるという効果があるものではありませんよ」
ということです。
 で、無料体験モニターの参加者はサプリメントをもらうと同時に、ダイエットに関する運動や食事方法だとかの説明をみっちり2時間聞いてきましたです。ここいらへんの話は大変ためになったので、また後ほど書かせていただきます。
 最後に参加者は全員、体重及び体脂肪率、内臓脂肪率の測定を行ないました。こうして1ヶ月後にその効果を見ることになりますです。
 モニターであり人間モルモットと化したオイラの体重などについてはあとで細かくお話ししますが、さらっとここで触れておきますと

 身長 169cm・体重 85.8kg・ウエスト 91cm
 BMI 30・体脂肪率 29.8%・内臓脂肪指数 30

 まー、ヒドいですな! ちなみにこの体重は、オレ個人としてはワーストの数字になっております。
 ここからどれくらい改善するのか、あるいはしないのか?
 コナミさんには
「効果がなかった場合には必ずブログに『効果がなかった』『太った』って書いてくださいね。ウソで『ヤセた』って書くのは絶対無しですよ。効果には個人差があります。そういう部分をみなさんに正直に書いていただくことが大事です」
と言われておりますです。
 なので、今後ガチンコでダイエットのモニターに挑み、人間モルモット役を全うさせていただこうと思ってますです。
 太ったら太ったで正直に書いちゃうかんな!
 でも、出来ればヤセたいッスよね…。1か月でワタシの身体ほどう変わることでしょうか?


 さらに、グラボノイドを試す前にやっておかなければならないことがあって、それが血液検査なのです。
 
 今回のモニターには、全員この血液検査が義務づけられています(サプリメントを買ってもこの血液検査キットは付いてきません)。血液中のコレステロール中性脂肪のデータも調べるという大がかりな話になってまいりました。
 とりあえず日曜日の朝、何も食べない状態で血液検査を行ない、そこからグラボノイドのモニターをスタートしようと思います。
 で、血液検査キットの使い方をビデオで見たのですが(→こちら)、なんか自分で指に傷を付けて、指をしごいて血を指先にしごき出さなきゃダメみたいよ? 自分は血に弱いので、このビデオを見てるだけで卒倒しそうです…。
 ダイエットのスタート前から、オレに大きな壁が立ちはだかった!

and more...

 →Day 1