ーOOO-ガンダム新潟に立つ!…CEATEC2008つれづれレビュー(3)

 CEATECにはいろんな展示物が立っています。
 たとえばバカ殿様とかさ。

 あるいは東国春知事とかネ。もうこれは一目見て宮崎!って感じしますよね?

 かとおもえば、ドドーンとガンダム大地に立つ!

 しかもここは新潟県のブース!?
 なんで新潟県のブースにガンダムがあるんですか?と尋ねると、


「もちろんガンダムバンダイさんの製品ですが、でもこの巨大ガンダムを製造したのは新潟県のメーカーなんですよ。
 これはブロー整形といいまして、中空にして軽量、かつ細かい部分まで形が仕上がっているという技術を見ていただきたいですね」


 もちろんシャアザクもありましたです。