ーOOO-それから1週間…Day 7

ここまでのあらすじ

 この物語は、コナミスポーツ&ライフのサプリメント「グラボノイド」の無料体験モニターとなった1人のブロガー、というより1匹のモルモット、より正確には醜いブタ野郎が血も汗も涙も流さぬダイエット企画に挑む物語である…ッ!

 と、いうことでダイエット企画も1週間が過ぎました。
 ここまでの体重の変化の様子をまとめてご紹介。
 だらららららーっ(←ドラムロール)
 だらららららららーっ(←ドラムロール)
 だらららららららららーっ(←長いっ!)
 だらららららららららららーっ(←まだ続くのか!?)
 だだだだん!(←ドラマーが射殺された音)

体重(体脂肪率)
開始前 * 85.8Kg(29.8)
1日目 83.4Kg(26.7) 86.2Kg(29.2)
2日目 84.7Kg(28.7) 85.5Kg(28.6)
3日目 83.7Kg(28.4) 85.2Kg(27.8)
4日目 84.0Kg(28.4) 84.8Kg(27.6)
5日目 83.4Kg(28.2) 84.8Kg(28.1)
6日目 83.3Kg(27.9) 84.7Kg(28.4)
7日目 84.7Kg(28.9) 86.0Kg(28.0)


 増えとるがな!
 体重、ものごっつ増えとるやんか!
 今日、急にリバウンドかいな!
 そう突っ込みたくなる気持ちはわかる!
 いや、みんな、落ち着いて聞いて!
 違うの!
 今日はワタシは法事で、昼過ぎに食事をしたの!
 で、法事のときの食事は亡き人のための供養だから!
 残さずきれいに食べるのが、亡き人のための供養だと思ったから!


 …はーい、みんなー、聞いたかー?
 席に着きなさーい。
 理由も聞かずにヒドいことを言っちゃあダメじゃないかー。
 ヒドいことを言った者、一歩前に出なさーい。
 バシーン!
 これは先生がキミたちに与える愛のムチです!
 バシーン!
 殴られるキミたちが痛いんじゃない、その痛みは先生の心の痛みだー!
 バシーン!
 (以下略)


 食べ物は残さず包んで持って帰れば良かったんじゃないのか?というツッコミは許可しません。
 この事件の最大の謎は、「じゃあ7日目の朝はなんで体重が増えたのか?」って部分にあるんですが、ちょっとその答えは自分でも良くわからないなぁ。なんでだろう?
 さあ、こうなってくると明日の体重の行方からまったく目が離せませんねぇ。いよいよ勝負の行方はわからなくなってきました!(←他人事のように)