ーOOOー血液検査アゲイン…Day16、17

 ダイエット企画は順調に進み、ワタクシこと実験人間モルモットは徐々に、ビミョーに体重を減らしつつあります。
 ということで気になるのが血液の状態。善玉コレステロールが残り、悪玉コレステロールが減少していてくれれば言うこと無いわけです。
 こないだ指先を傷つけて簡易検査をしたのですが、指から出る血の量が少なすぎて失敗、再検査と相成ったのでした。
 でもそのときだって、血の量はけっこう少なかったです。だからきっとまた再々検査になるんじゃないかと思うんです。
 気になるのが「再検査です」って通知がくるのが遅いこと。こないだは検体送付から2週間かかったです。だから今回再々検査になると、通知がくるのは2週間後。それじゃ遅いんです。30日のモニター期間が終わっちゃうんです。ダイエット前と後の数字の違いが知りたいわけですから。
 だから、近所の診療所で血液検査をしてもらいました。自腹で。
 注射器を使って、なんか小瓶3本分も血を抜いていましたよ? すげーイヤだったのでずっと目をそむけてました。
 お値段は健康保険をつかって3割負担で2500円くらい。結果が出るまでに1週間ぐらいかかるそうです。あ、大病院などで院内に検査設備を持っているところはもっと早いと思います。


 んで夜のこと。
 血液検査キットの結果が出ました、との通知のメールが届いてました。
 うわー、タッチの差だな! わかってたらあんなイヤな思いしなくて済んだのにな…。


 最後に、コナミさん提供のグラボノイド無料モニター体験ダイエット企画の進捗状況です。

see more...

体重(体脂肪率)
16日目 82.5(28.3) 83.9(27.8)
17日目 82.7(27.9) 83.4(27.8)