ーOOO-和定食とメロンパン…Day 6

 今回ダイエット企画をはじめたんですけど、運動を特に多くするとか食生活に気をつけるとかそういうことはしてないです。たまにビールも飲むしな。
 あ、最近めっきり菓子パンは食べなくなりました。カロリーが高いからというのが1つと、あと最近は値上げしたからというのが1つ。つくづく菓子パンは高いです。


 と、ココまで書いて「あ、運動しないというのもどうかな…」と思ったので、エクササイズのDVDを見ながら7分だけ運動してみました。
 今日はピラティスの動きを7分間。やってみて思うけど、ピラティスはヨガより筋トレっぽい。おへその下の丹田のあたりにスゴく効きます。効きますっていっても「すぐヤセる!」ではなくて、たったいま7分動かしただけなのにハラが痛いです。うーん、ツラい。でも頑張って続けていきたいです。


 で、食生活の話にもどるんですけど、コナミさんのダイエット講座の中でこんな質問がありました。

 ごはん、お吸い物、さんまの塩焼き、ほうれんそうのおひたし。
 さて、この和定食は何キロカロリーでしょうか?


 そしてメロンパン。
 これは1個で何キロカロリーでしょうか?

 このクイズの答えはまた明日、ということで。(→カラダも食事もバランスが肝心…Day 8


 最後は例によってコナミスポーツクラブサプリメントグラボノイド」の無料体験モニターの経過報告です。

6日目 体重 体脂肪率
83.3Kg 27.9
84.7Kg 28.4