ーOOO-ヨガのこととか…Day 5

 昨日に引き続いてコナミスポーツクラブのエクササイズ用DVD「かっこいいカラダづくり」のDay2をやってみたですよ。
 題して「柔軟性と下半身のエクササイズ」。
 やってみるとコレはヨガの基本姿勢ですな。足を大きく広げて行なう英雄のポーズ、三角のポーズなどなどを左右交互に7分ちょっとでこなせます。
 足と股関節とお腹周りに効くと思いますです。
 スポーツクラブで自分がヨガをやっているときは、インストラクターさんだけじゃなくて周りの人のポーズを見よう見まねでポーズをこなすことが出来るんだけど。でもDVDだとテレビのほうをいちいち見なければならないから、ヨガをやったことがないヒトは大変かも、です。
 あるポーズの最中に、インストラクターさんがどこを向いているか、どこに手を置いているか、つま先はどちらを向いているか…みたいな細かい部分に注目しながら何度も繰り返していると、「あ、ここの関節を動かすのか」とか「ココの筋肉を伸ばすのね?」みたいなのがつかめてきて面白いです。だから何度もやってみるとイイと思いますですよ。


 さてさて、コナミスポーツクラブサプリメントグラボノイド」のモニターの経過報告です。

5日目 体重 体脂肪率
83.4Kg 28.2
84.8Kg 28.1