ーOOO-かっこいいカラダづくり…Day 4

 さてさて、コナミスポーツクラブサプリメント、グラボノイドのモニター企画4日目の報告です。
 今回飲んでいるのはあくまでもスポーツクラブの考えたサプリメントと言うことで、「飲むだけでヤセる!」というたぐいのモノではありません。フツーに飲んでいるだけでも効果が得られる場合もあるかもしれないけれど、できればコレを飲みながら運動して欲しいです、ということでした。
 そーいうわけで、今回ダイエットのモニターになった我々には、グラボノイドと、効果を測定するための血液検査キットと、特別に以下のようなモノがプレゼントされました。
 

  • 緑濃青汁
    • コナミスポーツクラブで販売されている特製青汁。デロッとしていて後味がニガーッとなるアレですが、そんなにマズくないのでお手軽に試せます。
  • USB万歩計
    • コナミスポーツクラブで販売されている万歩計。別売りのソフトを買ってPCと接続することで歩数管理が簡単。
  • かっこいいカラダづくり

 で、青汁に関しては、グーッと飲み干してしまいました。マズいっつーか、つまり美味くないので、おかわりって気分にはなりにくいな…。
 あと万歩計に関しては、以前から同じモノを使っているので特筆すべきこと無し。


 ということで、気になるのは「かっこいいカラダづくり」というDVDなのですな。
 エクササイズの1つのメニューが7分で済むので気軽に試せます、というお話です。
 このDVDをもらうときには「1つのプログラムを何分にしようか、あるいはどんな運動をどんな組み合わせで盛り込もうか、という部分に我々は腐心いたしまして…」みたいなお話を聞きました。


 しかし7分というのは絶妙じゃないでしょうか。
 10分だと「気軽に試せないな…」って感じがするし、5分だと「エクササイズなんか出来るのかよ?」って感じになるしね。
 で、7分なら「ちょっと試そうかな…」って気になるし、物足りなければもう1セット追加して合計14分やればいいしね。
 ブートキャンプは除隊してしまったアナタでも安心!って感じ。鬼軍曹ビリーと違って、コレは女性のインストラクターさんだしね。


 で、今日はこのDVDを試してみることにしました。
 最初の部分に簡単なカラダの柔軟性チェックが入っていたりして、初心者にもなかなか親切。
 そこから「Day1-上半身のエクササイズ」へ突入。
 最初にストレッチからはいるのが親切。そうそう、運動する前は軽くカラダをほぐしたほうが効果が高まるんですよね。
 と、そこからいきなり腕立て伏せ!
 むっ、はぁっ、うっ、はぁっ、まあ、時間も、無いしね、7分で、効果が、高いっ、ていうと、やっぱ、腕立て、かな…?
 息つく間もなく立ち上がって、ダンベル運動!
 え、ダンベルなんか持ってないッスよ?
ダンベルがない場合は、ペットボトルなどをつかいましょう」
 ふんふん、なるほどなるほど。親切だね。
 で、そこからストレッチ、深呼吸。
 そこからまた腕立て伏せ!
 むっ、はぁっ、うっ、はぁっ、
「背中が曲がらないように、しっかりと行ないましょう」
 むむむっ、意外にキビシいぞ…。


 ということで、わずか7分間なんだけど運動が苦手な人には十分な強度があると思いました。
 フツーに腕立て伏せを1人でやるよりは、途中にストレッチが入るので筋肉痛になりにくくて、なおかつ効果が高いんではないかと思いました。
「7分ぽっちのエクササイズで何が出来るんだよ…」
と思うような「スポーツがデキるヒト」には、このDVDはレベルが低いかと思います。
 でも、「運動できないオレだけど、1日7分なら出来るかな…」とか、「ラジオ体操以上の強度の運動をしてみたいなぁ」というヒトにはオススメ出来るDVDだと思いますです。ハイ。

4日目 体重 体脂肪率
84.0Kg 28.4
84.8Kg 27.6