ーOOO-野菜サラダの落とし穴…Day 11

 カロリーを気にしたりヘルシーな食生活を目指して、野菜サラダをいっぱい食べているのにヤセないなー、なんて思っている人はいませんか?
 野菜サラダには落とし穴があるんですねー。
 
 それは、ドレッシング。

  • 焙煎ゴマドレッシングは130Kcal
  • ノンオイル青じそドレッシングは22Kcal

 マヨネーズを気にするヒトは多いですが、こうしてみるとドレッシングの間でもずいぶんカロリーが違いますよね。気をつけてみてはいかがでしょうか。


 それから、飲み物にも落とし穴があるんですよね。
 
 缶コーヒーには角砂糖が3個分入っているのだそうです。(画像ではコーヒーカップになっていますが、あくまでも缶コーヒーの場合です)
 では、次の飲み物には一体何個の角砂糖が入っているのでしょうか?

  • スポーツドリンク
  • コーラ

 ちょっと考えてみてくださいね。答えは明日書きますです。



 さてさて最後にコナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画の進捗状況です。

体重(体脂肪率)
11日目 83.3Kg(28.4) 84.7Kg(29.4)