ーOOOー雑記…Day 15

 困ったッス。PC不調なのザンス。お先真っ暗だなー。


 デスクトップPCが不調です。新しいマシンを組むときが来たのかもしれないなぁ。どんなマシンを組もうかな。
 漠然と「新しいパソコンが欲しいなぁ」と思ってるときは途方もないモンスターマシンを組むことを夢見るものだ。でもいざ組むとなると安くて安定したマシンが欲しくなるね。っつーかとにかく安く。故障した今のマシンをどうにかできないか考えちゃうね。でもそれをやると結果的に高く付くか、かけたコストに見合わないマシンが出来上がっちゃうんだけど。


 話は変わって。
 レノボさんにお借りしているThinkPad SL400はなかなか良いマシンです。
 持ち歩くにはちょっと重いかなということと、DVDを再生しているとドライブ自体と放熱ファンが回りっぱなしになるのとでウルサいかな、というとこが気になりました。この騒音は小さいんだけど、ノートPCは手元に置いておくモノなので、音が耳に触る感じがします。
 普段ネットサーフをする程度ならファンは回らず、マシンはすごく静かです。
 キーボードも良いし、これで日記書けたら最高だなーと思うんですが、MSーIMEの変換が手に馴染みません。ATOKを入れてやりたいとこですが、借り物ですからね…。


 レビューのためにThinkPadをお借りしていて困るのは、「買いたくなっちゃうこと」ですね。
 パソコンを自作しようかなと思ってるんですが、予算があればしっかりしたノートPCを買うのも良いかもなぁ、と思えます。


 今回はem-oneで日記を書いています。コレはキーボードが不満なので、長文は無理だなと思ってたんですが、書けば書けるもんだね。


 さてさてコナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画の進捗状況です。

体重(体脂肪率)
15日目 83.0Kg(27.6) 84.2Kg(28.2)