ーOOO-スポーツドリンクのワナについて…Day13

 昨日の血液再検査の件なんですが、ちょっと聞いてくださいよ。
 朝起き抜けに、腕に蒸しタオルを巻き付けてホンワカと暖めて血行をよくしてから採血したんですが、やっぱり傷口の血が止まってきてしまって結果は同じだったですな。
 仕事でヤケドしそうなくらい熱いモノを扱ったりしているうちに、手指の皮が厚くなってしまったんですな。
 血が出なかったので検査はまたしても失敗だったけど、自分はケガしにくいカラダだって考えるとコレはコレで良いことだ。
 ところでコレ、血は止まったけれど傷口がふさがったわけではないので、そのあと2〜3時間ぐらい指先がズキズキして困りましたです…。


 さてさて、おとといの記事の続きです。
 

Q)缶コーヒー1本には角砂糖3個分の砂糖が入っています。
 では、スポーツドリンクやコーラには、どれくらい角砂糖が入っているでしょうか?

 答えはコチラ、じゃーん!
 
 …いかがでしょうか? ちょっと驚きの数字ですよね。
 コーラが甘いのはわかっていたけど、まさかこれほど砂糖が入っていたとは…。
 そして予想外なのが、スポーツドリンクの甘さですよねー。
 さらにさらに、注意しておきたいのが「ノンカロリー」と表示されているドリンクでも、実はカロリーが含まれていることがある! ということなのですねー。これまた落とし穴ですな。
 ダイエットの時はなるべくお茶や麦茶などの砂糖が入っていないものを選んだ方がよいようですよ。
 
 ※画像はイメージであり、本文とは関係ありません*1


 さてさてコナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画の進捗状況です。

体重(体脂肪率)
13日目 82.4Kg(28.3) 84.9Kg(28.3)

*1:撮影に使った飲み物は、後でスタッフが美味しく頂きました