ーOOO-SOUND BODY

an_dan_go2006-11-17

 新しいiPod shuffleを持って、さっそうとスポーツクラブに行ったりしております。
 んで、このピカピカのマイiPod shuffleを見せびらかしたいような、でもソレはなんか気恥ずかしいような…。あんまりにも新製品過ぎるので、チラホラみんなが使うようになってからでないと恥ずかしいような…。でも、発売日に買っちゃったんだよーん、みたいな感じで見せびらかしたいような、こそばゆい気分。
 んで、シャツの中に隠して使うことに。
 私が使ってるインナーホンはネックストラップが一体になったタイプなので、コレにiPod shuffleをぶら下げるといい感じ。ネックストラップが重さを首の後ろに受け止めるので、ほとんど重さを感じない。
 ペンダント状にしたiPod shuffleをシャツの中に隠す。素肌にヒヤリ、とアルミの冷たさが。うん、目立たない目立たない。
 んで、ランニングマシ−ンで走りだす。
 うん、いいねいいね。
 何しろ曲数がいっぱいあるから、次々に曲を送って聴きたい曲だけ聴いていられるのが良い感じ。
 朝の通勤電車の中で聴きたい曲と、帰り道に聴きたい曲はちがうものだ。うきうきしているときと落ち込んでいるときでは聴きたい曲が違う。
 ジョギングの時は、アップテンポなかんじの曲をいきなり聴いちゃうとダッシュしたくなるから、最初はミディアムテンポな曲で。徐々にテンポの速い曲を。でもランダムシャッフルをかけているから、いきなり不意打ち的に好きな歌が流れたりして。口ずさみはしないけど良い気分になりながら、ぐいぐいと走っていきます。
 だんだん身体が温まってきて、汗をかいてきます。
 と。
 シャツの下にも汗。ぺたぺたとiPod shuffleが身体に張り付いてきます。
 うわ、汗で壊れちゃわない? 汗でアルミが曇ったりしない?
 すんごい不安になって、取り出して拭いたりなんかして。
 やっぱ、シャツの中はマズいな…。
 や、でも首からぶら下げておくのは、これ見よがしな感じでイヤだなぁ…。
 どこかシャツに留めておこうかな。今度のiPod shuffleにはクリップが付いてるわけだし。
 シャツのエリに付けると、ケーブルやストラップがグジャグジャしてきて。こんどはストラップが邪魔になり始める。あとiPod shuffleが微妙に重くて、襟元でモゾモゾする感じがする。
 そんなこんなで、微妙な収まりの悪さを感じつつ、ジョギングをしておりますです。