ーOOO- 野次馬、千里を駆ける

an_dan_go2006-11-19


 なんとなく今日は仕事がヒマっぽかったので、お昼に帰ることにする。
 かといって用事はないので、何をしようか考える。
 うーん…。
 と、「東京国際女子マラソンのため、都内は交通規制が…」というニュースが耳に入る。
 お、今日はマラソンかぁ…。
 それ、いいかも。
 散歩がてら道路っぱたからマラソンをフラッと見物して、んでついでに映画でも見ればいいかな。
 ワタシなんぞが沿道からマラソンを観戦したところで「速っ!」とか思う程度が関の山な訳だが、しかし百聞は一見にしかず。ソコに何かが見えてくるかもしれない。(何がだよ)
 野次馬根性丸出しで、さあ行こうかと思ったものの、実はゴールはおろかコースさえ知らない(←大問題)ので、とりあえずスポーツ新聞を買ってみました。
 むー。
 そんなに近くないなぁ…。
 早くも間に合わない予感が。すでにレースは始まっています。