ーOOO-探さないでください

 こないだ観客に参加してきた件が、月曜日の夜にいよいよ放映されたわけで。
 参加していたのだから、カメラはこちらに向いたりなんかしたのだけれど、でもまあ、アレじゃテレビに映りっこないよな… みたいな感じはスゴい濃厚だったので、ぜーんぜん期待してなかったのです。
 で、月曜の夜はスポーツクラブに行って、スタジオプログラムのヨガなんかやって、あとはひとっ風呂浴びて帰ろうかな… と言う感じで、ドラマに関しては全然期待とかワクワク感を持たずに一日を過ごそうとしていたのです。
 ジョギングマシーンに乗りながら、前にぶら下がってるテレビをボーッと眺めて、疲れてきたしあとちょっとしたら止めようかな… とか思ってたところで目に飛び込んできたのが、次の番組の予告… のだめカンタービレの予告が。
 もうソレを見ちゃったら、なんだかニヤニヤ笑えちゃって。あのホールでの演奏シーンが目に浮かんで来ちゃうわけですよ。
 見たい見たい、いま見たい!
 んで、そのままジョギング続行ですよ。
 んで、演奏シーンは当然ドラマのクライマックスだと思うわけですよ。
 ってことは、ドラマの終了まで… あと1時間ほどジョギングするのか? オレ?


 ええ。1時間走りましたが。はい。
 ニヤニヤしながらランニングマシーンで走り続ける男。超不審人物。
 ラストの演奏シーンにさしかかったら、客席部分に自分が映っていないか気になっちゃって、「ウォーリーを探せ!」っつーか「エラーを探せ!」状態。
 いやー、燃えるな!
 答えがわかっても、何ももらえないけどな!
 番組を見ながら手に汗を握るやら、ジョギングしながら汗をかくやらで大変でした。


 んで結果なんですが。
 小さく遠くの方に映っていて、本人以外判らない… っつーか、あとでビデオで何度も何度も巻き戻して見直しても「…アレかなぁ?」くらいにしかわかんなかったので、探さないでください。
 あと、いつもより1時間余計にジョギングした程度にヤセました。そのぶん火曜日はご飯が美味しかったです。ハイ。