ーOOO-Touch! 3DS!

 ホラ、街のショッピングモールの一角なんかにあるでしょう、女子向けのキラキラしたパンツ屋さんが。 AMO'S STYLE とか。
 あれはどういうワケだか、店構えがやたらとキラキラしていて光り輝いている…気がする。
 そしてどういうワケだか、目に付きやすくて人通りの多いところに店を構えているような…そんな気がするのだ。
 そういうお店を意識してしまうのは、オイラがオッサンだからなのかもしれない。ううむ。


 そういうわけで、ショッピングモールを散策していて、不意に目の前に AMO'S STYLE が出現すると、とまどってしまう。
 その空間には、なんだか抗いがたい強烈な引力が発生して、目はそこに吸い寄せられてしまいそうだ。しかしそこで「紳士たるもの真摯たれ!」というキモチが強烈な反発力をうんで、足は店から遠ざかろうとする。
 ボヤボヤして店先であんまりウロチョロするのは不自然なので、スピードを落とさずに。かといってその場から急に走り去るのも意識しすぎだ。
 速度を変えずに店先に接近し、あたかもそこに AMO'S STYLE が存在しないかのような表情で、近からず遠からずの絶妙なラインを描きながら、周辺空域を脱出しなければならない。


 で、本題は今夜のことですよ。
 そういう感じでショッピングモールの AMO'S STYLE 前を速やかに通過しようとしたのだが、お店の前にちっちゃな男の子が立っていた。
 歳は幼稚園か小学校低学年ぐらい。
 ニンテンドー3DSを握りしめて、その画面に釘付けになっていた。
 ちょっと不思議に思った。お母さんが中で買い物をしているんだけど、なんとなく中に入れないでいるのかな? それとも今はゲームに夢中なのかな?
 ところで、なんのゲームで遊んでいるんだろう?
 ワタシは後ろから、ふいっと画面をのぞき込んだ。
 と、そこには。
 なんと、パンツが!
 マネキン人形が着けているセクシーなパンツが、大写しになっていた。
 どうやら3DSのカメラ機能を使って、撮影しているようだった。
 そっかー、まだまだ子供なのに、エッチなパンツが気になるのか−。
 ゲームしてるフリをして、パンツの写真を撮ってたんだねー。


 で、いまコレを書きながら気がついたのだが、ニンテンドー3DSのカメラ機能は、たしか3D対応だったんではないだろうか?
 ワーオ! コイツはスゴいぜ!
 撮影したパンツ画像が、なんと3Dで楽しめる!
 飛び出し具合はお好みで、自由自在ときたもんだ。
 あれですな。これが「デジタル・ネイティブ」ってヤツですよ。子供達はハイテク機器に囲まれながら、大人達には考えも付かないような新しい使い方を次々に考えていくって寸法ですよ。
 これが21世紀ってヤツなんですよ!
 そしてオイラもニンテンドー3DSが欲しくなって…いやいやいや、お巡りさん違いますってば。