ーOOO-近況とか

 借りぐらしのアリエッティ、見てきたですよ。
 決して結ばれることのない二人、家政婦(乳母)、14歳、ほんの数日の物語という部分に「ロミオとジュリエット」っぽさを感じました。
 「人間と妖怪の間の相互理解と相互不理解」という部分に「河童のクゥと夏休み」を思い出したです。
 ところで、「人間の家の中を小人が冒険する」ということで、たとえば床からテーブルの上に登るのはビルの10階分を登るようなアクションだと思うのですが、画面上では「床からテーブルに登るだけ」。ホントはすごいアクションシーンのハズなのに、ボサーッと見てると地味に見えます。コレ、ちょっともったいないので、各自手に汗を握って見ること。


 WiMAXauのガム型データ端末をお借りしたです。
 で、こないだ買ったVAIO Pにソレを刺して動作テストを行おうとしたら、VAIO Pが熱暴走。リセットかけると「システムが見つかりません」とかエラーが出る。こうなったら、完全に熱が冷めるまでしばらく放置しなければならない。結局テストできず。
 どうもVAIO Pはひ弱だな…。
 以前も、windows updateの最中に熱暴走。リセットかけて再起動したら「システムが見つかりません」。再インストール級の深刻なトラブルになったかな…と不安になったんだけど、冷ましてから再起動したらアップデートも続きから再開、無事終了。
 VAIO Pはファンレス・コンパクトなのは良いけれど、熱がこもりやすくて持ってて熱いし、ちょっとヘビーな動作をすると熱暴走しがちな印象です。とはいえキライじゃないしカワイイヤツなので、上手につきあっていきたいです。
 あと、Win7は安全性・安定性が高いんじゃないか?と感心しております。コレ、無理にXPダウングレードしなくても良いのでは?
 WiMAXのテストはいずれ。