ーOOO-ギックリ腰アゲイン

 腰痛持ちのワタクシなのですが、先週またしてもギックリ腰になりましたです。トホホ。
 で、そんなワタシにみんなが優しくしてくれます。うう。ああ。ありがとう。
 都合三日ほど会社を休んだのですが、そのあいだはゴロゴロ寝っ転がって本読みーの、テレビ見ぃーの、喰っちゃー寝ぇしーの、ネットしまくりーの、好き放題やってたわけなのですが。でも元気じゃないから、心の底から楽しむってわけにはいかなくて。
 気分的には、会社で仕事してたほうが気が紛れて良いですな。
 んで仕事してるとみんなが「大丈夫?」と声をかけてくれます。
 あのですな。
 腰の痛みそのものは、そんなに引いてないんですよ。
 でも、腰痛慣れしてるから、腰が痛くなりにくいようなポーズで仕事をしているので痛まない、と。


 そーなんだよなー、会社を休んでいた時も腰痛で腰が痛まないように寝てすごしてさぁ。そのままそーっと接骨院に行って、
「どうですか痛みは?」と先生に聞かれると
「昨日より良くなってます」と答えちゃうんだけど。
 で、あとで家に帰ってから「あれっ、そんなに良くなくなってないし…」と思ったりしちゃうんだよなー。
 腰痛慣れして、痛みが響かないように過ごしているから、接骨院に行って本当の容態を上手に伝えられない、みたいなことがあるんだよなー。いかんなぁ。ってか、慣れって怖いなぁ。


 逆に、ワタシは普段から腰痛に気をつけていて、腰を痛めないようなポーズで注意して仕事をしているから、腰痛に気がつきにくいみたい。
 で、疲れがたまっていることに気がつかずに、ある日急に
「ズキーン!」
となっちゃうから、ヤバいんだよなぁ。


 ところで、そういうわけで、「腰痛大丈夫?」という質問に対しては、こう答えます。
「大丈夫じゃないけれど、慣れてるから平気です」