ーOOO-歩きたくない暑さかな

 
 クソ暑い昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 アツくてアツくてアツくてヤバいですな。
 涼しいところでゴローッと丸くなって、ジーッとしていたいですな。
 はー。


 しかしね。
 暑いけれども、それなりに頑張ってやせなければ!
 ということで週に2回くらい、会社から自宅まで、10キロほどの道のりを2時間くらいかけて歩いて帰っています。
 んが、やせねー!
 そんなことじゃぁヤセねえんですよ…。
 ちくしょー、やけ食いしてやる!
 やけ食いするときの菓子パンって、どうしてこんなに美味しいんだろう…。


「そうですね、歩いただけじゃヤセませんね」と、後輩君。
 この後輩君は、高校時代は陸上部の10000m走の選手だったとか。陸上競技方面についてはアレコレ詳しいらしいのだが、基本的に無口なので、その多くを黙して語らぬオトコであった。
 何スか!じゃあ、メシを抜いて絶食ダイエットですか!
「………フッ」(←ニヤニヤ笑いながら)
 じゃあ、じゃあ、てっとりばやくヤセるにはどうしたらイイんですかッ!?
「そうですね、基本は、…腹筋ですね」
 ふふふ、腹筋ッ!
「まずは10回から」
 10回も!?
「それをちょっとずつ増やしていって、最終的に50回くらいを目標で…」
 ああっ!
 正しいかもしれないけれど、腹筋10回やるなら、2時間歩いたほうが楽な気がする!
「でしょうね」
 えっ?
「歩くのは、ラクなんスよ」
 あー…。
「だから、歩いてもヤセないんスよ」
 そうなのか−。
「でも、意味ないわけじゃないんすよ。健康に良いと思うんスよ。でも、それじゃヤセないんスよ」
 …腹筋か。
 やだなー。腹筋か…。