「パチンコ脳」 ─◯◯◯-

「パチンコ脳」とかいう造語を流行らせると
キャッチーでいいかもしんないと思った。

「パチンコばっかりやってるとパチンコ脳になるよ!」

「パチンコに長時間興じると、
 創造力や理性など人間らしさに関係する脳の前頭前野
 機能が低下する!」

とか言っちゃって、
パチンコ業界に大打撃を与えてみるのはどうか。
ククククク。

っつーか昨日雨宿りのつもりでふらりと入ったパチンコ屋で
ちょっと負けただけさ。
うそ。
だいぶ負けた。

あとなんかサーチしたら
すでに「パチンコ脳」って単語があったし。
ちっ、なーんだ。先を越された。


世間様にゲーム=害悪みたいなイメージがあって
そこに乗っかってキャッチーなタイトルの本を作ったら
バカ売れしちゃった、という
ゲーム脳の恐怖」の構図を捕らえるなら、
「パチンコ脳の恐怖」って言う本を作っちゃえば
バカ売れ間違いなし?
なーに、実験データなんかデタラメでもOKみたいだし。
おお、すげえ、
ボロい金儲けの予感!