ビフォーアフター ─◯◯◯-

うちの兄貴の職場の人が発見したのだが
 日曜夜のリフォーム番組
     「大改造!劇的ビフォーアフター」で
   リフォームが済んだ後の家には
       必ず液晶テレビがおいてある
のだそーな。
「おととい確かに液晶テレビが置いてあったよ!」
と、コーフンする兄。
おお、そう聞くと
なんか毎週確認したくなるね!


テレビを液晶テレビに変えるだけで
部屋が広くなるというのが
最大の匠の技なのかも知れまへん。

あとリフォームが済んだ後に
家財道具が全部帰って来てない気がするんですが。
リフォームする時は
どーでもいい家財道具をあれこれ処分すると
部屋が広くなるというのも
匠の技かも知れまへん。

そう考えれば
匠を呼ばずとも、わが家で
劇的なビフォーアフターが出来るかもしれない!
あの番組で毎回作ってくれちゃう
変な水が出てくる奴とかいらないし。

とかいいながらあの番組、ワタシは結構好きなので。
ビフォーの部分を見て
「ええええ? 世の中にこんな家があるなんて!」
と、毎回驚かされてます。