Touch!したいDS ─◯◯◯-

サエない男どうしで飲む。
近況報告をしたところでお互い盛り上がらない状態。
話の流れはやがて
新しい各社のゲームマシンの話になる。

XBox360PS3もすごいと思うんだけど、
 今度のゼルダの画面、すごくね?
 あれがゲームキューブで動くんだから
 やっぱニンテンドーすごくね?」

みたいな話の流れから、
飲みながらニンテンドーマンセー状態に。
ほんでもって
「NintendoDS欲しくね?
 っつーか、NintenDogs欲しくね?」
という話に。

あー、オレ、実はコッソリ
「脳を鍛えるDSドリル」が欲しいけどなー
とか言って盛り上がる。

「やー、オレも実はアレが欲しいんだよ!
 なんかさー、最近あれこれポカすることがあってさー、
 そーすると
  『あれ、オレ、若年性健忘症?』
 とかスゲー不安になったりしてさー」

…サエない方向に話が進む。
それから
NintenDogsが欲しくね? みたいな話。

真剣にやりこまなくても
ヒマな時にポケットから出してチョイチョイあそんだり
多少ほったらかしでも大丈夫っぽいところがイイ感じ。
あと、電源をいれて街を歩いていると
他のNintenDogsと通信して
アイテムやら何やらがもらえるらしい。

「そーいう機能が付いてるゲームって、
 流行ってる時にやんないとダメじゃねぇ?
 街を歩いてなーんにもおこらないと、
 一人ぼっちな感じが高まってさびしくなるっしょ?」

「そーだよそーだよ。
 んだからさ、オレなんかは、こー、
 仕事で渋谷とか行くワケだよ。
 んで『♪ピローン』かなんかいって
 アイテムがもらえたりしたら
 ちょっとこー渋谷の女子高生と
 触れ合えたような感じが、というかさ。
 な? わかるだろ?」

……ますますサエない方向に話が進む。