ーOOO-カゼで具合がイマイチで

 風邪引いてまんねん。
 なんかハナがグズグズいって、ちょっちカラダが重い感じです。
 横になっても眠れるもんでもなく、グダグダ夜更かししております。
 風邪を引くと最近はなかなか回復しないので、「ああ、オレもトシなのかなぁ」などと、すこししょんぼりします。
 何か食べて元気を付けなきゃ、と思ってアレコレ食べてます。
 食欲はないんだけど口はサビシいので、わりと何でも食べられます。
 甘いモノは別腹ってのはホントだなぁ、と思います。
 別腹なんだけどカラダは一つしかないので、カロリーは蓄積されております。
 っつーか、またちょっと太りました。
 スタミナを付けると言うことと、カロリーを蓄積することは違うと思うのですが、そこいらへんどう折り合いを付けたらよいのでしょーかね?