ーOOO-安全運転一番

 おとといの話なんだけど。
 近所のコンビニの前を通りかかったら、軽自動車が横転してた。
 ガラスが散乱していて、ドアはべっこりとへこんでいたけれど、中に人は乗っていなくて血の跡もついていなかったので、大事には至ってないだろうと思う。
 警察が現場検証をしていて、そのかたわらにはフロントの角がつぶれたワゴン車が停まっていた。
 そんだけ。
 この話、書こうかなーとおもったんだけど書くべきじゃない気もして、でもなんか胸に引っ掛かっているので書いてみました。
 見晴らしのいい交差点でこんな事故が起こった、というのがまずショック。
 目と鼻の先の近所でこんな事故が起こったことにショック。
 とはいえ、「こんなところで事故が起こるはずがない、という油断が事故を産むんだなぁ」とも思った。
 改めて、「事故には気をつけなくちゃなぁ」と、気を引き締めた。