ーOOO-そわそわ

 そういうわけでMOTHER3トーク生中継を心待ちにしているワタクシだ。
 インターネットを通してストリーミング中継と言うことなんだけど、金魚カメラを使いつつ、ライブでテキスト更新、みたいな感じの人力を駆使したローテクのほうが、ほぼ日っぽい気がしますな。
 んでその生中継なんだけど、テレビ番組じゃないからビデオにポンと録画できるわけでもないので*1、じっと黙って番組がはじまるのを待っている感じが自分的にはオモシロい。ハイテクなのか、ローテクなのか?
 いや、取り込みツールを使えば取り込めるのか? と思ってサーチしてインストール。一発勝負で上手く取り込めるかな? 不安で仕方がない。
 で、そのツールを使ってもタイマー録画が出来るワケじゃないし、結局パソコンの前で待機してなきゃならないのだった。ハイテクなのか、ローテクなのか?

*1:つーかウチにはビデオは無いのだが