ーOOO-にぼしの味は?

an_dan_go2006-04-03

 実家の父が先日買い物をしたときのこと。
 晩ご飯はどうしようかなぁ的なことを考えながらスーパーをウロウロしていたら、お買い得品コーナーで煮干しを発見した。
 煮干しは家にまだまだあったけど、乾物だし腐るもんじゃない。ふつうの煮干しの半額以下と非常に安かったので迷わず購入。いい買い物をした、と思ってうきうきと帰宅。
 んできのう煮干しを切らしたので、さあ特売品の煮干しを使おうと思ってよく見たら、パッケージに
 「ペット用にぼし」
なんて書いてあった。
 っつーかペット用にぼしって何さ? そんな物がこの世にあるとは思わなかった。返品したくてももう遅い。
 たかが煮干しだけど、「ペット用」なんて書いてあると何だか使う気になれず、かといって捨てる気にもなれず、ソレは手つかずのまま放置してあるのだった。