ーOOO-治安悪化を憂う

 水曜日の夜は忘年会だったので、渋谷に行ってきたですよ。
 渋谷と言えば、つい先日ルパンにモヤイ像を盗まれたと言うじゃあ、あ〜りませんか?
 で、モヤイ像を見に行ったら、やっぱり、無いッ!
 そこには大胆にも「自分が盗んだ」と、おのれの犯行を告白する声明文が…ッ!
 
 現在、現場の周囲には立ち入り禁止のテープが貼られ、警備員さんが立っていました。
ーー 警備員さんは、ここを警備しているんですか?
「はい、そのとおりです」
ーー 警備するったって、もうモヤイ像は盗まれちゃって、警備する物なんかないじゃないですか?
「いえ、このルパンの犯行声明文を盗もうとする人がいますので…」
 絶望した! 日本の治安の悪化に絶望した!
 
 このモヤイ像盗難から1週間。未だ事件の全容は明らかにならぬままに、先日は大阪で「くいだおれ太郎」が盗まれた、とのこと。事件はルパンによる連続盗難事件の様相を見せ始めました。
 世界的な怪盗の犯行とは言え、あれだけ巨大で重い物が忽然と姿を消して、未だ行方知れずのままだとは…。しかも、犯行の前には大胆にも、ネットや街角で犯行予告を行っていたという話。
 コレは日本の警察力・捜査力に対する、ルパンからの重大な挑戦状です。
 また、これほど大きな事件なのに、各マスコミは沈黙を貫いているように見える…という部分も気になるところです。
 警察は全力を挙げてルパン逮捕に乗り出してもらいたいものです。


 マジレスすると、モヤイ像をどういう形でこの場所に元に戻すのかが気になりますな。
 みんなが忘れた頃に、モヤイ像をポンと元に戻してハイおしまい、というのも面白くないじゃない? やっぱ銭形警部とかが活躍してくれないと、ねぇ?
 とか考えてたら、ルパンの公式サイトで「お宝山分け会」の予告があったですよ。興味ある人は要チェック!