ーOOO-「おしげり」の作法

 みなさん見ましたか今夜の日曜劇場「JIN -仁-」を!
 JINを全話、生でチェックしているワタクシです。面白いですよね、このドラマ。
 ビデオもDVDレコーダーもないので、毎回毎回真剣勝負でテレビの前に釘付けになっております。
 今夜も自分の家でひとり、部屋を暗くして、ひっそりドップリとドラマに浸っていたのです。
 そしたらあーた。
 主人公の南方仁が吉原の遊郭で、花魁の野風と良い感じになるじゃありませんか。
 なんだこの展開。夜中に一人、布団の中でドキドキしながらオレは画面に釘付けですよ。
 そして野風が待つ部屋に入る時、遣り手婆は仁先生にこう囁くのです。
「おしげりなんし」、と。
 意味はわからないけれど、なぜかとっても意味ありげな言葉の響き。
 なんだ、おしげりって?
 あまりにも気になったので、検索してみました。

実際に当てる蹴り技。
(やり方)

  1. 相手の蹴りたい場所に、足の裏を付ける。その際、膝は曲げておく。
  2. 膝を伸ばして足の裏で相手を押す!
押し蹴り【おしげり】: デラックス・アクション辞典

 ということはアレか!
 CMのあと、仁先生は花魁を足蹴にしちゃうのか!?
 あるいは、仁先生が花魁に足蹴にされちゃうのかっ!?
 そんな感じで組んずほぐれつしちゃうんだな、コンチクショー!


 しかしドラマはもちろんそんなストーリーではなかったのだった。
 南方仁は、そんな漢ではないのでありんす。