ーOOO-クリスマスイブの客人

 うちのブログのタイトルからお察しのように、ワタクシの本業は和菓子屋で。
 で、クリスマスイブはケーキ屋さんの日。
 だが、今日を境に弊社のある都内某所は正月準備へとまっしぐらに突入なのであって、これからが忙しいところなのであった。オイラは年内は22日が最後の休日で、あとは1月7日を過ぎるまで会社を休めないのだった。はひー。
 忙しいから、ネコの手も借りたい。
 ということで今日から半月ほど、バイトくんがオイラの下で働くことになった。


 ウチの会社は人の出入りが少ない。工場に新人が入ってくるのはホントに久々。
 初対面の人と話すのは緊張するな…。
 新人教育、どうしろう…?
 アレコレ悩んでオタオタする。
 新人君はどんな人なんだろうとビクビクしていたのだが、なんか使いやすくていい人だった。超助かった。


 だけど家に帰ったらオレ超グッタリ。自分でも知らぬ間に疲れてたみたい。
 さっきまでテレビ見ながらうたた寝してました。
 さ、明日からがんばらねば。