ーOOO-一日二回

 こないだの水曜日はあられが降ったりしてめちゃめちゃ寒かった。夜遅く帰ってきたらエラく体が冷える。いっこうに体が温まらない。寒い。
 木曜日になったらクシャミと鼻水が。おっ、これは花粉症? いや、でもこの日も雨降ってるし。花粉飛んでるはずないし。って言うか、俺ノドが痛いし。花粉症でノドが痛くなるはずないし。
 ということで、ワタクシ現在ちょっとしたカゼをひいております。
 熱はないんだけど、くしゃみと鼻水が出る。
 眠っている時に鼻水やタンがノドの奥にからんで、イビキというか「フゴッ!」という声を出してしまって、自分でびっくりして目が覚めてしまう。
 で、気を取り直して眠ると「ンガッ!」→ 目が覚める。以下繰り返し。なーんか眠りが浅いです。
 いまは一日二回飲むだけで効く風邪薬を買って飲んでます。
 これ12時間効果があるという話なのですが、試してみたところ10時間を超えたあたりでクシャミが出てきて、12時間超えたあたりから鼻水がドバドバ出てきました。パッケージに嘘偽りなしですね。
 で、実験開始から14時間たった現在、症状に変化はあらわれません。
 っていうかつまり今は、クシャミと鼻水が止まんないわけなのですが…。
 ちゃんと薬飲んで寝まーす。