ーOOO-塩とバターのカフェオレが

 コンビニで気になるドリンクを発見したですよ!
 つい先頃発売になった、キリン「世界のKitchenから」シリーズの「香ばし麦カフェ・オ・レ」と「カラメル・オ・レ」がソレです。

 特に「カラメル・オ・レ」は、一度で良いからぜひお試しを!
 「クイニーアマン」をお手本にしたというこのカフェ・オ・レは、焦がして作ったほろ苦いカラメルに、ミルクやバター、塩(!)が入っています。しかも、ノンカフェイン。
 一口飲むと、確かにほんのり塩味、そしてバター!
 でも、舌に残らずスッと消えて、決してイヤじゃない。
 なんだコレ、不思議な味だなぁ…。もう一口、もう一口…と飲んでいるうちに、気が付けば飲み干してしまいました。
 とても個性的で、濃厚な甘さ。クイニーアマンが好きなら全然オッケーです。ぜひお試しください!


 それから「香ばし麦カフェ・オ・レ」。
 これは、麦とハチミツを合わせて煮詰めて作った「大麦蜂蜜」を、カフェ・オ・レに加えて作ったもの。
 ほんのりと麦の香り。そして優しい甘みがします。
 さっき紹介したカラメルオレは甘みが強いので、毎日飲むのはちょっと…って感じですが、こちらの香ばし麦カフェオレは毎日飽きずに飲める感じがします。


 最近の新製品の甘いコーヒーっていうと、全てのメーカーがスターバックスコーヒーのキャラメルマキアートみたいなモノを目指して作っている気がしますけど。
 でもこの「香ばし麦カフェ・オ・レ」と「カラメル・オ・レ」の2つは、キャラメルマキアートとは全く違う新しいコーヒーにチャレンジしていて、そこが実に素晴らしいと思います。
 しかも美味しいし!
 あと、コンビニのスタバのヤツは210円で、コレは160円だし。なんだか安いな!
 今回の2つの商品は期間限定商品だと思うので、コンビニから姿を消すまでワタシはコレを買い続けたいと思います。


 キリンの世界のKitchenからシリーズは、毎回面白くて美味しい新製品が出てくるので、ワタシは毎回けっこう楽しみにしています。
 そーいえば最初の製品のピール漬けハチミツレモンがあまりにも美味しかったので、自宅でレモンの皮を使った果実酒をたくさん作ったっけなー。
 次はどんな製品が出てくるんだろうか? 楽しみにしてますです。