ーOOO-揚州商人

 んで帰り道には、横浜アリーナのすぐ近くにある「揚州商人」というラーメン屋さんで食べていくのが楽しみなのです。
 脂っこくなくて旨みが豊かなスープは、ラーメンのスープと言うより中華料理のスープ的? 上品なおいしさで、ついつい飲み干してしまいたくなります。まだ何回かしか通っていないけど、今のところナニを食べてもハズレなし。コレを食べると年に一度のWIREのシメ、という気分になるのでした。
 ところで調べてみたらこのお店、近所にもあることがわかりました。
 美味しいラーメン屋さんが近所にあるのはうれしいんだけど、でも年に一度わざわざ新横浜まで行って食べるっつートコが楽しかった気もする。むう。