ーOOO-気になるビュート

 映画”探偵はBARにいる2”の公開が迫っているわけですが、この映画の中に登場する光岡自動車のビュートという車が気になっているワタクシなのです。
 劇中に登場する車はボロっちいのでダサく見えるわけですが。
 しかしそもそも、ボロくなくともビミョーにムズがゆいデザインではありました。
 
 これは初代ビュートの側面。
 なんかちょっとよさそうなんだけど、実際に見ると力弱い感じの印象をうけます。
 この車は日産のマーチをベースにして作られた改造車で、フロントまわりとリアトランク回りが大きく改造されています。
 リアのトランク回りが小さく見えて、なんだか力弱い気がします。
 んで、タイヤの回りが妙にスカスカ。特に、フロントタイヤ回りがスカスカ。これはトランクを増設したから車体の後部が重くなって、バランスが崩れてフロントが浮いちゃってるんではないかと思うんですね。
 ということで、フロントをちょっと下げて、リアトランクの下の部分がスカスカにならないように囲ってみたのが以下の図です。
 
 おっ、ちょっとワタクシ好みな形状になってきました。
 ビュートって吊しのまんま乗ってる人が多い気がしますよね?
 でも、ミニクーパーとかVWビートルみたいな感じで、かるーくいじってやるとイイ感じになるんじゃないかなーと思うのですよ。
 ということで、もうちょこっといじってみることに。
 フロント回りなんだけど、ドアミラーよりフェンダーミラーにした方がムードがあってイイと思うんですよね。
 
 おっ、ますますグッときたね!
 ちまちま落書きしてたら楽しくなってきて、色を塗ろうかなーと思ったんですが、上手に塗る自信がなくてビビッてしまったので、今日はここまでと言うことで。
 結論としては「落書きは楽しい!」ということなのぢゃよ。ふぉっふぉっふぉ。