ーOOO-危険な二人

 今朝も今朝とて、自転車に乗ってガーッと通勤、駅までダッシュ
 と、春の陽気に誘われたのか、いちゃいちゃ系高校生カップルが、自転車で二人乗りなんかしていたのだった。
 後ろに乗っている女の子はちょこんと横座りして、前で必死に漕いでいる男の子の腰を後ろから抱いて、彼の背中に頭をもたれちゃったりしているのだった。
 ああ、なんか青春している!
 よくわからない幸せオーラを全身にまとったカップルは、幸せ光線を出しながらユルユルと進んでいく。
 ヨッ、憎いよコノー! ど根性ガエル


 そこに立ちはだかるのは、交通安全委員会のコワモテのおじいちゃんであった。
 毎朝ビシッとしたお巡りさん風の制服に身を包み、交差点に立ちホイッスル! 危険な運転には注意! 警告!
 そーれそれそれ、フラフラと、そっちにカップルが行ったぞー!
 交通安全委員会さーん! そのカップル、危険な二人乗り運転ですから、ビシーッと取り締まって痛い目にあわせちゃってくださいよ!
 と、目の前を…
 …通り、過ぎるッ!
 まさかの、スルー!
 ああっ!コレはいったいどういうことなの!
 日本は法治国家なハズなのに、カップルの愛の下に、法律は破れたというの!?
 法の下の平等はどこに行ってしまったの!?
 ラブラブのカップルはべたべたくっついたまま、ゆうゆうと現場を後にしていきます。
 くっそー、あいつがルパンだッ、追えッ! チクショー!