ーOOO-こんな夢を見た

 なんか最近疲れがとれなくて、ここ半月ばかりカゼが抜けない。で、うーんとあったかくして長めに寝てみた。
 夜8時に寝たのだが、さすがに途中で目が覚める。でも疲れてるし、フトンはあったかいしで、二度寝でも三度寝でもイケる。


 で、こんな夢を見た。
 ワタシが寝てるフトンの中に、ネコが潜り込んでくる夢。
 うたたねしてたら、ネコがフトンの首元から潜り込んできて、胸の横あたりで丸くなったのだ。
 ぎゅっと抱きしめたいような、そっとしてあげたいような。
 おっかなびっくりなでてやると、ふわふわみたいな、ゴツゴツしてるような。
 ネコが胸元にいるので、なんだかホカホカあたたかい。


 目が覚めたとき、ワタシは湯たんぽを抱きしめてたのだった。
 そりゃ、あったかいわな。
 我ながらバカバカしくて笑ってしまった。
 だけどね。
 あんなに幸せな気持ちになる夢って、見たことなかったな。