ーOOO-東京スカイツリーはいま、こんな感じ

 ワタシは今日は自転車で都内を駆け回るイベント「BICYCLE RIDE 2010 in TOKYO」に参加してきたのですが、その話はおいといて。
 で、自転車で気持ちよーく走っていたら、遠くに建設中の東京スカイツリーが見えるじゃあーりませんか。
 イベントでゴールした後に、ちょっくら見に行ってきたですよ。
 
 国技館の上のあたりに、ちょろっと見えますか?
 東京近辺に住んでない人に一応説明すると、現在はこういう感じで23区東部地域のあちこちから建設中のスカイツリーが見えておりますです。
 なにしろデカい。走れども走れどもなかなか近付いてこない。
 だけどすぐ近くまで来ると、その大きさが加速度的というか指数関数的というか、一歩近付くごとにぐんぐんみるみる大きくなっていく。
 
 建築現場にきてみると、その周囲には見物客の人だかりが出来ていました。
 その見物客を整理するために警備員が出動していました。
 
 上の写真の右側にちらっと見えるのがスカイツリーです。
 そっちにカメラを向けてみると…
 
 デカい!
 デカいのに、そのデカさが写真を通して伝わってない気がする…!
 で、ここからもうちょっとだけスカイツリーに近寄ることが出来るのですが…。
 
 デカい!
 どうしてもデカさが伝わらない気がする…!
 
 見物しに来ていた親子の姿をスカイツリーといっしょに写してみたら、あら、ちょっと大きさが伝わる感じ?
 
 ちょっと引いて、近辺の建物を一緒に写してみました。
 生で見た時のデカさは薄れてるんですが、写真的にはこっちの方がデカさが伝わってますでしょうか?


 自分的な「見に行く時のわくわく感」とか「実物を見た時の興奮度」は、以前お台場に実物大ガンダムを見に行った時に近かったですな。いやあ、いいもん見た感じがしましたわー。
 デカいからってどうということも無いハズなんだけど、見ちゃうとダメ。デカいってことは、ただソレだけで訳もなくスゴいね。
 しかし、コレでまだ半分くらいらしいですよ? 完成したら倍の高さなのかー…。こりゃぁ楽しみだなぁ。